知の市場

 
 
 
 
 

HOME > 受講者登録(共通受講システム)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



受講者登録
はじめて応募される方はこちらから登録してください
すでに共通受講システムに受講者登録している方は、二重登録すると
登録が抹消されて受講できなくなりますのでご注意ください。

知の市場共通受講システム使用説明書 応募者用 

受講者登録画面が表示されなかったり、文字化けする場合、下に記載しています【留意事項】の操作を行ってください。


知の市場の受講応募申込をはじめて行う場合にはこちらから受講者登録をおこなってください。
受講者登録にあたっては知の市場のホームページに示された諸規定を確認し、これら全てについて了承のうえ受講者登録をおこなってください。
①受講者ID(半角英数字20文字以内)とパスワード(半角英数字8文字以上)はご自分で決めてください。
②知の市場共通受講システムのの受講者IDは開講機関によらず共通で、同一人による受講者登録は1回限りです。
③共通受講システムの活用は2010年4月からなので、それ以前に「化学・生物総合管理の再教育講座」または「知の市場」を受講し、その後一度も「知の市場」を受講していない方は登録されていませんので、受講者登録してください。
④受講する科目の応募申込は、その科目を開講する開講機関のホームページからログインして、応募申込をおこなってください。


知の市場共通受講システムの使用方法については「知の市場共通受講システム使用説明書 応募者用」をご参照ください。

 

 

共通受講システム受講者ログイン
受講科目応募申込の方も こちらからログインしてください

講義資料のダウンロード、各種レポートの入力・提出など、講義受講に必要な諸手続については、こちらからログインしてください。

知の市場共通受講システム使用説明書 受講者用

【留意事項】

共通受講システムの受講者ログイン画面は、internet explorerの設定によっては表示されないことがあります。
その場合、「エンコード」で「自動選択」を選んだ上で、「最新の情報に更新」してください

  • 「エンコード」は、ツールバーにある「ページ」、もしくはメニューバーにある「表示」を選択すると表示されます。
  • 「最新の情報に更新」は、メニューバーにある「表示」で「最新の情報に更新」を選択するか、再読み込みマーク.pngマークをクリックします。
  • 「自動選択」を選択しても表示されない場合は、「Unicode(UTF-8)」を選択して再度読み込んでください。

【推奨ブラウザ】

共通受講システムは以下のブラウザで動作を確認しています。
・Google Chrome
・Internet Explorer 8
・Firefox